2019年12月25日

美味しい沖縄2ブルーシール・クープ


沖縄健康長寿は海の幸、それも海草。
世界でも沖縄料理は長寿料理として注目されています。

昆布のお惣菜にエイドにも用意された、昆布入り炊き込みご飯、アーサやもずくのスープ。
海ブドウ。
飛行機に乗る前に入った沖縄のお寿司屋さん。
握りの上に海ブドウのトッピング
塩で食べる沖縄産の白身の魚。

3日目のホテル朝食。

レモンイエローの沖縄人参。
地元スーパーで買い込んだお土産たちです。


走りきった後のアイス。
沖縄のアイスと言えばブルーシール。


美味しい沖縄2ブルーシール・クープ



男子は打ち上げ会にお出かけ。
入浴後にホテルの部屋で女子会。
「食べたいものは?」
asacoさんが調達してくれたヨーグルト、茄子のみそ汁、ホットコーヒー。
ありがとう。
最高に美味しい、
とても長かった沖縄12月15日の夕食でした。


同じカテゴリー(沖縄ウルトラマラソン2019)の記事画像
76.3k「あがっ!」77.1k「ちばりよ~!」ウチナーグチマラソン
40k~64.9kゆいま~る沖縄
スタートから30k~沖縄100Kウルトラ
「いっぺーまーさん」とっても美味しい沖縄
〈OkIKA専用〉と「ココから来ました!」ゼッケン沖縄K100挑戦
「にふぇーでーびる」沖縄
同じカテゴリー(沖縄ウルトラマラソン2019)の記事
 76.3k「あがっ!」77.1k「ちばりよ~!」ウチナーグチマラソン (2019-12-23 22:20)
 40k~64.9kゆいま~る沖縄 (2019-12-22 22:20)
 スタートから30k~沖縄100Kウルトラ (2019-12-19 19:33)
 「いっぺーまーさん」とっても美味しい沖縄 (2019-12-18 20:10)
 〈OkIKA専用〉と「ココから来ました!」ゼッケン沖縄K100挑戦 (2019-12-17 18:34)
 「にふぇーでーびる」沖縄 (2019-12-16 23:33)

Posted by にこにこペース at 23:26│Comments(2)沖縄ウルトラマラソン2019
この記事へのコメント
沖縄の美味しいものをたくさんいただきましたね(^。^)
tocoさんに貰ったアイス 部屋に戻ってから食べました。
甘すぎずまろやかなアイスでしたよ。
ごちそうさまでした(^_^)v♪
Posted by asaco at 2019年12月27日 13:19
asacoさん
美味しいものの思い出は旅の思い出
走った夜のみそ汁とヨーグルト
忘れられない友情の味の思い出です♪

沖縄のお惣菜をたくさん購入してきました
野菜はもっと欲しかったです~
Posted by toco at 2019年12月27日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい沖縄2ブルーシール・クープ
    コメント(2)