2023年03月20日

桜咲く日本平


日本平に春がやって来ました。

静岡は昨日19日ソメイヨシノの開花宣言が出ました。
先週もうサッカー場の上の駐車場で初花見しましたけどね。

春の富士山は雪がたっぷり。

♪ホーホケキョ
日本平旧道はウグイスがさえずり、モンシロチョウや黄色い蝶たちが舞い、タンポポ、ノゲシ、ホトケノザやスミレの野の花も一斉に咲き出しました。

白いオオシマザクラは満開、茶色い葉のヤマザクラも。
足もとも高いところも
春はうれしいですね。

走る足取りも弾んできます。

たくさんの春を見つけに
歩いたり走ったりしてくださいね。


同じカテゴリー(tocoのにこにこラン)の記事画像
223 ふじさん の日
卯年
冬至・・一陽来復
「小雪」江尻の海から冬姿富士山
3年ぶりの市民マラソン大会~しまだ
富士山やっと雪化粧
同じカテゴリー(tocoのにこにこラン)の記事
 12月31日の記事 (2023-12-31 19:39)
 第33回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン (2023-04-19 20:56)
 223 ふじさん の日 (2023-02-23 20:11)
 卯年 (2023-01-02 19:06)
 冬至・・一陽来復 (2022-12-22 22:30)
 「小雪」江尻の海から冬姿富士山 (2022-11-22 09:17)

Posted by にこにこペース at 21:40│Comments(2)tocoのにこにこラン
この記事へのコメント
富士山と桜いいですね!
こんな景色を見ると
日本平桜マラソンが無くなったのがとても残念ですね。

それにしても、今日のWBC 準決勝は物凄い試合でしたね。
朝からお昼までハラハラドキドキ TVに釘付けでした。

明日の決勝戦も楽しみです。では、またね!!!
Posted by 郭さん at 2023年03月21日 16:42
郭さん
こんばんは(^o^)

WBCすごいです!ベストチームの侍、日本男児、素晴らしいです!
野球が本当に好きなんだなぁ、チームメイトを信じて自分を信じて。
絶対負けない強い気持ちを選手皆持っている結果ですね。
仕事中でしたが、速報確認しながらハラハラドキドキでした。
何度見てもいいですね。明日勝って世界一!信じて応援します。

昨日は富士山と咲き出した桜がきれいでした!

日本平桜マラソンが懐かしい!です。思い出たくさんありますね!
毎年4月第一日曜はとても楽しいマラソン大会でした。
Posted by にこにこペースにこにこペース at 2023年03月21日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜咲く日本平
    コメント(2)