2022年07月07日

七夕小暑日本平から富士山


七夕ですね

天の神の娘、織姫は機織りが上手で働き者でした
やはり、働き者の牛飼いの彦星

ふたりは結婚したら毎日遊び暮らすようになってしまい
天の川の両岸に引き離され、会えるのは1年に一度なってしまいました
今年は会えたのでしょうか

台風が去り太陽ギラギラ
雲が厚くなって薄暗くなったかと思うと夕立のような雨が降って大気の状態は油断出来ないですね

暑くてもゴロゴロは少しだけにして、運動は続けたいものです

日の出時刻から1時間後にスタートして日本平旧道ラン
清水駅から7キロ地点は、さわやかな風景が広がります

北海道ホクレンディスタンスシリーズはYouTube配信で楽しめました
16日からのオレゴン世界陸上が待ち遠しいウィズコロナ3年目のJulyです



Posted by にこにこペース at 21:22│Comments(2)
この記事へのコメント
相変わらず頑張っていますね!!!

いよいよ明日は第4回目のワクチン接種です。
このところ感染者が増加していますが、夏休みは大丈夫かな?

ではまたね!!!
Posted by 郭さん at 2022年07月10日 15:41
郭さん

暑中お見舞い申し上げます(^o^)/

昨日マリンパークのセミの合唱に夏を実感しました♪

4回目のワクチンは無事に終わりましたか?
副反応がなく穏やかだといいですね

感染拡大していますね!
屋内や密になりがちな場所でノーマスクの人たちも多いようで心配です
Posted by にこにこペースにこにこペース at 2022年07月11日 18:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕小暑日本平から富士山
    コメント(2)