2017年04月10日

くもり空の第32回焼津みなとマラソン

くもり空の第32回焼津みなとマラソン



17年ぶりの焼津を走ってきました。

楽しかったです。

10k、いいんじゃなーい、カンパーイと
帰り道、ちょっと面白かった定食屋さんで
「おいしい!」ビール1杯でした。

くもり空の第32回焼津みなとマラソン



日本平桜山越え23.5kの1週間後、
10kスピード走が出来た自分に拍手(^^)でした。

スタートはA、Bと10分の時間差、ロスもだいぶあるので徐々に上げていく、という感じですが、
折り返してから追い込めて走れました。

1キロ4キロあと2キロあと1キロ看板はあったけれど、もっと分かりやすいポイント表示がほしいですね。

焼津を楽しんで走ってくださ~い、と
コース上で声をかけてくださったボランティアさん、
ファイトをもらえました。


くもり空の第32回焼津みなとマラソン


参加賞の袋。
えっ、焼津、ミナミマグロですか、カツオじゃないんですか、
清水取られちゃっていいんですか、とyちゃん(^o^)

カツオ当たりました!
仲間3名さま、大当たりでした。

順位末尾偶数の数字みっつが当選。

くもり空の第32回焼津みなとマラソン




わーやったーうれしいーと大喜びしていたら
役員のオジさん、
どこからきたの~
来年も来てね~焼津のカツオおいしいよ~



今は切り身なんですね
昔は尾頭つき1本でしたね~
うれしいお土産になりました。

くもり空の第32回焼津みなとマラソン

5キロコースのasacoさんを応援出来ました。

いつも長時間待ってもらったり、応援されるばかりだったけれど、
皆の頑張りにエール送れるのはお互い励みですよね。
くもり空の第32回焼津みなとマラソン



asacoさんもゴール直後、走ってきた道に一礼していました。

くもり空の第32回焼津みなとマラソン



感動しましたよ。
すがすがしい汗をかいていましたね。

あれから6年、ナイス焼津ランでした\(^o^)/


くもり空の第32回焼津みなとマラソン

海抜6.0メートルの焼津漁港です。
駅から一直線で会場に行けるルートです。


10kの選手達がゴールしたあとに
富士山が現れてくれましたね~頭は隠していたけれど。



くもり空の第32回焼津みなとマラソン

焼津のパトカーはユニークでした。

くもり空の第32回焼津みなとマラソン

笑えますね、楽しい。




くもり空の第32回焼津みなとマラソン

天気は不安定、気温は低くないし、雨の心配もなかったのでまずまず。

気温は23度まであがったようです。
10kコースでは倒れている人が数名いて心配になりました。
救護を敏速にしてあげてほしいです。

ゴール後、計測チップの回収箱は用意してなかった点、
自分で外すしかない点も改善されるといいな、と
感じました。

トイレは多かったけれどペーパー不足や
完走記録証の計測不備もあって女子更衣室でブーイングも起きていましたが。

くもり空の第32回焼津みなとマラソン





5キロ10キロタイム更新や満足感ある完走、
仲間たちの笑顔にホッとしました。

焼津のみなさん、
場所取りしてくださった藤○A○のみなさん、
ありがとうございました(^○^)


風見鶏さん、スピード走もいいですね!
3人で同じスタートにつけるはうれしいです。

tetsujinカントク...アリガトウゴザイマシタ(*^^*)


同じカテゴリー(tocoのにこにこラン)の記事画像
桜咲く日本平
223 ふじさん の日
卯年
冬至・・一陽来復
「小雪」江尻の海から冬姿富士山
3年ぶりの市民マラソン大会~しまだ
同じカテゴリー(tocoのにこにこラン)の記事
 12月31日の記事 (2023-12-31 19:39)
 第33回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン (2023-04-19 20:56)
 桜咲く日本平 (2023-03-20 21:40)
 223 ふじさん の日 (2023-02-23 20:11)
 卯年 (2023-01-02 19:06)
 冬至・・一陽来復 (2022-12-22 22:30)

この記事へのコメント
みなさ~~ん

お疲れ様でした(^0^)

久しぶりのスピードレースは良い刺激になりました

雨にも勝てたし

又来年出走しましょう。
Posted by 風見鶏 at 2017年04月10日 12:10
おつかれさまでした~(^○^)

はーい、スピードレースは良い刺激でしたね~

今年はスピード強化維持を目標にレース選択しようかな(^^)

33回大会も出走しましょう
Posted by にこにこペースにこにこペース at 2017年04月10日 12:55
日本平から1週間でのレース、お疲れさまでした。
お天気はいまいちでしたが カツオの大当たりは最高でしたね!
Posted by 郭さん at 2017年04月10日 16:10
郭さん こんばんは
ありがとうございます(^○^)

昨年は日本平桜の次は新茶フルに挑戦したのですが、
今年は焼津を選びました。
郭さん達も毎年焼津へ行かれていたのに
残念でしたね。

カツオは照り焼きと角煮を作りました(^○^)
Posted by にこにこペースにこにこペース at 2017年04月10日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くもり空の第32回焼津みなとマラソン
    コメント(4)