2020年05月16日

おうち筋トレ〈腹橫筋を鍛える〉

おうち筋トレ〈腹橫筋を鍛える〉



体幹を鍛えるトレーニング。
青学のトレーニングをTVで見ました。


腹橫筋を鍛えます。
「プランク」
基本形は両ひじを床につける、お腹はつけないように両足を伸ばす。
前後にぶれる体を直す「サイドプランク」
「よつんばい」「T字バランス」。
そして「プランク青学スペシャルα」は、
プランク基本形キープ1分、10回腹筋、サイドプランク左右10回づつ、30秒キープ。

青学の駅伝部員もひとり練習を余儀なくされている、
今は心の強さを身につけるとき、
逆風のなかで立ち向かうとき、
当たり前のことを当たり前にやろう、
陸上理論を体系的に、まとめてみよう、
原監督の話でした。

市民ランナーも大いに参考になります。
きょうから腹橫筋を鍛えるトレーニングも、いつものおうち筋トレに追加ですね。

本降りになる前に少し走ったり歩くだけでもリラックス出来ます。

走ることを大会への目標だけでなく、
走ることを日課にすればストレスロスになるはずです。


同じカテゴリー(ウオッチ*新聞記事)の記事画像
〈速度アップにインターバル練習〉
〈新型コロナと血栓〉とソイチャイ
「やめたら動けなくなるから」
〈ヒラメ筋腓腹筋を鍛える〉おうち筋トレ
おうち筋トレ〈脚を前に振り出す筋肉〉
疲労がたまりやすい背中を鍛えよう〈おうち筋トレ〉
同じカテゴリー(ウオッチ*新聞記事)の記事
 〈速度アップにインターバル練習〉 (2021-02-15 22:52)
 〈新型コロナと血栓〉とソイチャイ (2020-08-22 21:19)
 「やめたら動けなくなるから」 (2020-08-17 20:45)
 〈ヒラメ筋腓腹筋を鍛える〉おうち筋トレ (2020-05-30 22:07)
 おうち筋トレ〈脚を前に振り出す筋肉〉 (2020-05-23 22:19)
 疲労がたまりやすい背中を鍛えよう〈おうち筋トレ〉 (2020-05-18 23:13)

Posted by にこにこペース at 10:20│Comments(1)ウオッチ*新聞記事
この記事へのコメント
いいトレーニングですね。
私も若ければやりたいですが、何しろ片足立ちが出来なくなりましたからもう無理ですね。
静岡走ろう会さんのブログ いいことを書いています。
Posted by 郭さん at 2020年05月16日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうち筋トレ〈腹橫筋を鍛える〉
    コメント(1)